8月下旬の尾瀬

朝晩の気温も下がり、秋の気配が近づいてきます。山小屋のストーブにも火が入る時期です。 訪れる人は少なく混雑なく快適に過ごせる時期でもあります。晩夏の尾瀬も素晴らしいですよ。

目次

1.8月下旬のおすすめ
2.服装
3.花
4.ガイドプラン
5.他の季節
会津駒ヶ岳・駒ノ大池

8月下旬のオススメ

駒の小屋泊まり

会津駒ヶ岳はオフシーズンで人が少なめ。人気の駒の小屋も予約が取りやすい時期です。

大江湿原

ほんのり草紅葉になり始める大江湿原。こちらも混雑なしで楽しめます。

裏燧林道・上田代

裏燧林道の上田代は越後の山並みが美しい傾斜湿地。ベンチが二ヶ所あり休憩に最適です。 大江湿原

>目次に戻る

夏が終わりに近づき秋を感じるようになってきた尾瀬です。徐々に大江湿原の色が変わってきました。 pic.twitter.com/fXGZeyfyXM

— 尾瀬マウンテンガイド (@asairihito) August 20, 2023

御池から大杉岳経由で稜線歩き。
朝は霧雨とガスで暑くなく快適です。
アブはすっかりいなくなりましたが、ブヨがまた出てきました。虫除け必須。 pic.twitter.com/JuWrr5Ja1f

— 尾瀬マウンテンガイド (@asairihito) August 28, 2023

尾瀬の姫田代と上田代。
湿原の色が少しずつ緑から黄緑になってきました。
トリカブトの青紫色もよく目立ちます。 pic.twitter.com/5e131j8IlV

— 尾瀬マウンテンガイド (@asairihito) August 30, 2023

>目次に戻る

8月下旬の服装

気温が下がるので羽織るものをご用意ください。急激に寒くなることもあります。 泊まりの場合は気温一桁もあるので防寒具が必須です。 リンク先は個人的に使用してオススメの山道具です。

Amazonのアソシエイトとして、尾瀬マウンテンガイドは適格販売により収入を得ています。

尾瀬沼

8月下旬の

ハナニガナ
トリアシショウマ
ミヤマシシウド
シラネニンジン
ヤマハハコ
ゲンノショウコ
サラシナショウマ
オゼミズギク
クルマユリ
ノアザミ
ミヤマワレモコウ
コバギボウシ
サワギキョウ
オゼトリカブト
アブラガヤ

>目次に戻る

8月下旬ガイドプラン

お任せプラン
迷ったらこれ!初めての方にオススメ。その時期の一番良い場所をご案内します。
尾瀬沼ガイド
一番簡単に尾瀬を楽しめるコース。草紅葉の湿原に尾瀬沼と変化に富んだコースです。
尾瀬ヶ原ガイド
尾瀬の王道日帰りコース。尾瀬ヶ原を日帰りで散策します。
小屋泊・尾瀬ヶ原満喫
尾瀬ヶ原を二日間かけてグルリと周遊。お花あふれるコースです。
小屋泊・尾瀬縦走
一泊二日、尾瀬の山旅。尾瀬ヶ原と尾瀬沼を周るコースです。
小屋泊・欲張りコース
尾瀬沼・尾瀬ヶ原・三条ノ滝を回る欲張りコース。歩き応えがあるルートです。
小屋泊・会津駒ヶ岳
ランプの小屋に泊まり会津駒ヶ岳登山。美しい山頂湿原を楽しみましょう。
燧ヶ岳
双耳峰が美しい、東北以北最高峰の燧ヶ岳に登ります。
会津駒ヶ岳
天上の楽園会津駒ヶ岳。お花畑が広がる山頂湿原の美しさは感動的です。
至仏山
希少な高山植物の宝庫の至仏山。眺望の素晴らしい大人気の山です。
田代山
プリンのような形で山頂に湿原が広がる田代山。ワタスゲとキンコウカに囲まれます。

>目次に戻る

▶全ガイドプラン

他の季節

←前の季節  次の季節→

PAGE TOP